top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 一番の恐怖は人間の生み出す戦争 | メイン | 日本的宗教観を象徴する存在、妖怪 »

レディ・ガガ?驚きゃしねぇよwww

ブラジリアン・ポップス界の中でも、特にその中性的な存在感が際立っているアーティスト、ネイ・マトグロッソ。

最近、レディ・ガガ来日のニュースが、その奇抜なファッションと共に取り上げられていたが、その彼女の容姿を知っている人であってもネイ・マトグロッソには驚かされると思う。

まぁ、なんだかんだ言ったところで、大事なのは音楽。いくら人を驚かせるような格好をしても音楽が悪かったら意味がない、過去を振り返れば、一発屋と呼ばれる人たちには格好で人を惹き付けて、それでネタ切れで終了なんてパターンはいく例もある。

で、ネイ・マトグロッソだが・・・これが、素晴らしいんだな。逆に、衣装のせいで誤った印象をもたれちゃうんでないの?と心配するぐらい良い。

フュージョン色が強い70年代後半ぐらいのアルバムが特に好みだが、アップ動画は、それ以前の彼が所属していたバンド『セコス&モリャードス』のもの。サイケ・ロック色が強い。

レディ・ガガも頑張っていると思うし、彼女にケチを付けるつもりは全くない。しかし、ネイ・マトグロッソの事を思うと、レディ・ガガ?驚きゃしねぇよ・・・そう思ってしまうのだ。

ということで、怪奇特集で取り上げてみましたwww

"Flores Astrais " Secos & Molhados

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1581

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album