top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 登場するだけでステージの温度を上げるのがスター☆ | メイン | 雲の上では、中秋の名月 »

風は錦織に吹いている!!!

今朝は、全米オープン準決勝で錦織選手の決勝進出という歴史的瞬間を観る事が出来た。

特に第3セット目、追いつめられたジョコビッチが、ブレイクバック、その後のサービスキープと土壇場を切り抜け雄叫びを上げ自らを鼓舞した際は、さすがチャンピオン、このまま流れを持って行くのかと思ったのだが、

そこからの錦織選手が素晴らしかった。すぐにサービスキープを成功させ、一度、相手に向きそうだった流れを取り戻し、その後のタイブレークでは、ジョコビッチの方が精神的に追いつめられ、セットポイントを奪取。

今までも、ランキング下位の選手が上位の選手に勝ち上がって行く、いわゆるジャイアントキリングを何度か観て来たものだが、その場合、上位の選手には、何かしらケガをしているといった理由があったものだ。しかし、今回の場合、錦織選手が作戦と技術と粘りといった実力でジョコビッチを追いつめたようにしか自分には見えなかった。

準決勝が始まるまでは、テニス素人の自分からすれば、グランドスラムのベスト4のレベルがそれまでの戦いとは違った高いもので、

又、ジョコビッチ、フェデラー、ナダルといったチャンピオン達のどんなに追いつめられても勝つ時は勝つという真の強さを観ているだけに、さすがに優勝の可能性を信じるところまでは正直いってなかったのだが、

ジョコビッチに対して、この戦い方で勝利出来たということは、かなり優勝の可能性のあるレベルに今の錦織選手がいると信じる事が出来る。運気も含めて考えても。

というか、今のこの日の出の勢いがあるうちに優勝しないと、今後、ベスト4の常連になる可能性があっても、次にチャンスが来るまでに、また時間がかかってしまうかもしれない。優勝するのはまさに今だと思う。

それと、準決勝後に、雨が降って来て、次の試合まで一時中断となっていたが、あれが錦織VSジョコビッチ戦の途中に降って来ていたら流れが変わっていたかもしれないと思うと、やはり今の錦織選手には風が吹いていると思わざるをえない。頑張って優勝してくれ!!!

そういえば、錦織選手の使ってるバッグって、チキンラーメンのバッグだよね。確かに、日清はスポンサーらしいけど、こういうところもプロだねぇwww

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1601

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album