top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 雲の上では、中秋の名月 | メイン | この気持ちがわからない男って魅力ある? »

ブレイクスルーしたことは間違いない

錦織選手、準優勝が決定。どうしても決勝での敗戦というと残念な受け取り方をしてしまうものだが、改めて結果を考えると、アジア人、初のグランドスラムのファイナリストとなったという事実は、歴史的な偉業。今は、素直にそれを讃えたい。

戦前は、優勝したクロアチアのチリッチ選手との対戦成績で上回っていたこと、何よりも準決勝でのランキング1位ジョコビッチ選手とのゲーム内容から、多くの人たちが優勝を充分に期待出来ただけに、ストレートで敗退したことはショックな結果だった。

本人もそういった所から勝ちが見えていたとインタビューで言っていたが、本当に結果というものはわからないものだ。何度かあったブレイクポイントをことごとく阻まれてしまっていたが、

あそこで突き抜けることが出来るかどうかが勝負では大事なんだろうなと思うし、逆に、そのピンチをすべて防ぐ事が出来たチリッチ選手を讃えなくてはならないのだろうと思う。

しかし、今回、錦織選手が何かブレイクスルーしたことは間違いない。これをキッカケに来シーズンからトッププレイヤーを常に脅かす存在になって、テニス界の主役の一人に成って欲しい。

"Break on through (to the other side)" THE DOORS

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1603

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album