top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« AORっぽくない? | メイン | 今年中に売り切れるか? »

現在、レジェンド続行中!!!

この前、MXのTV番組で内田裕也が出演していた。中島知子もコメンテーターとして出ており、内田裕也が話の流れで冗談交じりに、中島知子に家賃は滞納するなよと言っていた事が、ちょっとした芸能ニュースにもなっていた。

この番組、自分も観ていたが、気になったのは、その部分ではなくて、内田裕也がチャック・ベリーとも喧嘩したという話の中で、もう亡くなったけどとチャック・ベリーの事を言っていたことだった。

ロックンロールの偉大なる創始者の一人、というか、ギターリフがロックに無くてはならないものにまでに作り上げたロックギターの創始者、チャック・ベリーが亡くなったなんてニュースを聞いた事がなかったので、驚いた。

そこで、すぐにウィキペディアで調べたのだが、これが未だに存命中ということ・・・。というか、先月モスクワでライヴやってじゃないの。おいおい、どこでそんなことになっちゃんたんだと思ったが、まぁ、あの人を責めても仕方ない。

ということで、久々にチャック・ベリーの勇姿を観てみようと思いジョニー・B・グットをアップ。彼のライヴ演奏の映像って、意外と多い。これもずっと現役でライヴを続けているせいなのだろう。そういう意味でもレジェンドだなと思う。

自分もかつてライヴをみたことがあるのだが、そういえば、演奏中に弦が切れて、一緒に来ていたアルバート・キングのバンドメンバーのテレキャスターを弾く場面を観るというレアな状況に遭遇したことを思い出した・・・懐かしい。

"Johnny B. Goode" Chuck Berry

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1617

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album