top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« タバコとコーヒー | メイン | 買い替えのたびに勉強しなくちゃならないことが増える »

ルールブックは誰が書く???

フィギュアスケートのルールがシーズン前に急に変わったというとだ。何でも競技を始める前に名前をコールされてからスタート位置につく前での時間が短縮されたとか・・・

これで困ったのが羽生選手。彼は常にスタート位置につくまでにリンクのチェックやジャンプのチェック、最後に胸に手を合わせて集中するまで約46秒かかるらしいというのだ。

今までもオリンピックで日本人が活躍すると、不利なルールへの変更があった競技はジャンプの例を出すまでもなくあったことなので、あぁまたかとしか思うしかないが、

やはり日本人として悔しいし、所詮オリンピックといっても、やっぱり白人の優位性を世界に知らしめるために始まったイベントなんだろうなという現実を見せつけられる思いだ。

しかし、それでもあのレジェンド葛西選手のように、それに挑戦し克服するのも日本人というもので、羽生選手には頑張って障害を乗り越えてもらい新たなる次元に到達してほしい。


"Breaking All The Rules " Peter Frampton

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1640

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album