top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« ルールブックは誰が書く??? | メイン | ラッシュ・アワーはスィングのように »

買い替えのたびに勉強しなくちゃならないことが増える

ここ数ヶ月の間に立て続けに身の回りで使っているものにガタが来ている。水道やガスといった住居関係から、自転車のような大きなもの、細かいものでいうと、楽器のチューナーまで、それはもう色々。

一番近い所では、ネットワークHDDのNAS。このせいで録画が×となり、何よりも今まで蓄積されてきた写真や音楽ファイルといったPCデータ諸々が危険にさらされているので、現在、別のHDDへ退避中だ。

さすがにこれは新しいNASがないと辛いかなと思い、色々と調べていたのだが、さすがに自分がNASを購入した時よりも進化していて、今回初めて知って、一番面白そうだと思ったのが、DTCP+だ。

家庭内で録画したデジタル放送番組をインターネットや公衆回線を介して外出先などの外部からでもストリーミング再生できるようにリモートアクセスなどの新しい機能

この機能が追加されているNASが何台か出ていることに興味をそそられた。

何より、これがあれば、自宅外で録画した番組がスマホで確認出来るじゃあないか!海外でも日本のTV番組を見ることが出来れば、情報を得るのにかなり役立つはず。

ここ一日二日で大体わかって来たので、買うんだったらあれかな・・・ぐらいは見えて来た。まぁ実際買うかどうかは、別の話ではあるが。

ちょっと前にMVNOの事を調べたばっかりだったのだが、よくもこう色々なものが出てくるなと思う。自分の知らなかった新しいことを覚える事は、それはそれで楽しいとも言えるのだが、いつかこういう作業が面倒になる時が来んのかなぁとも思う・・・

"Luz do Sol" Caetano Veloso

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1641

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album