top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 一年の総括のはずなのだが・・・ | メイン | ワン・ツー!!ワン・ツー!!! »

音楽を続ける環境を作ること

☆☆☆2014 YouTube Movie Best 5☆☆☆

第4位

"Tantinho" Carlinhos Brown

"何かに頼る事無く、お金にさえ頼らず・・・"2014/10/13up!!!

この動画をアップした際のブログを読んだ。CDが売れなくなって音楽業界がひと昔前のように産業として成り立たなったことは周知の事実。

しかし、音楽って元々レコード会社みたいな大きい組織の後ろ盾がなくてはできないことだろうか?日々の糧を得て行くだけのお金を生み出さない音楽は悪い音楽なのだろうか?

そんなことを考えていると、誰だって音楽の本質と音楽産業での評価はそもそも別なものであると自然に気づくことが出来ると思う。本当に音楽が好きな人に限った話なのかもしれないけど・・・

もっとも音楽の力というか、存在意義をただ信じてその力に魅了されてしまった人間のひとりとしては、CD作ったけどお金にならなかったから終わりだなんて考えには絶対に至らない。

どうにかして、音楽に気持ちよく取り組んで行ける環境を誰かに頼らずに作り出す必要があると思っている。わざわざインドネシアへ自分が来たのも結局はそういうことなんだけどね。

とにかく、なんのためにここにいるのか来たのかを忘れないように生きて行きたいと思う。ギター一本あれば、人を魅了できる音楽が本当に出来るなら満足だ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1669

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album