top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2015年01月 | メイン | 2015年09月 »

2015年05月 アーカイブ

2015年05月02日

目の前の勝負に集中しながら先を見据える

"目の前のレースはもちろん大事ですよ。

でも目の前のレースに勝ちながら、

先を見据える騎乗をするということは常に意識しています。"

〜週刊SPA!5月5・12日合併号のインタビュー連載「エッジな人々」武豊より

続きを読む "目の前の勝負に集中しながら先を見据える" »

安倍総理の演説にも出てきたので・・・

日本のメディアでどれだけちゃんと取り上げられているのか知らないのだが、ネットで見た安倍総理の演説は説得力があって好印象を持った。

今まで国際社会の中で曖昧な態度をとってきた政治家が多い中で、現在の日本のスタンスをハッキリさせて次へ向かう姿勢を見せたという意味で心を揺さぶられた日本人は多かったと思う。

それでは自分がどうするのか?となると、結局は目の前の課題に淡々と取り組むしかないのだが、いつの日か、"You've got a friend "と共にあの演説が日本の新しい時代の始まりだったと思える日が来れば・・・と思うのだ。

続きを読む "安倍総理の演説にも出てきたので・・・" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album